2015年6月8日月曜日

アインシュタインの文庫 その2

量子論ぽいとこで
速度が測れる時は場所を測れず
場所が測れる時は速度が測れないみたいです

で、これらを統合しようと試みた。と

考えてみると
プログラム言語とADVエディタみたいとこがあってw

プログラム言語で""で文字列を挟むのと
吉里吉里で命令を[]で囲むのと
統合しろっつったって無理なんですね
どっちかくくらないと区別できませんし

vim VS emacsみたいなねw

男と女。とかw

論理としてから1と0がある

昔は社会主義VS資本主義とかだったし

論理として1と0は区別されるんですが
より高速に変化してきつつあったり

変数VS定数になってきつつあるかも

資本主義も社会主義から取り入れて
福祉を充実させてきたし

磁場と重力を統合させるように試みた
みたく書いてた気がしますが
実数と虚数も 1と0みたいとこあって
統合は無理ぽそうですよね
しかしそこから実数と虚数の関係性が隠れていそうで
そんな研究もされるようになるかもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿