2015年4月3日金曜日

文章データ

万物は1と0と区切り文字で出来ている
という仮説を立てた気がするんですけど

アルファベットの大文字小文字
まあ 色々ありそうなんで
英小文字26進数でもいいんですけど
256進数としましょうか

256進数の数字の並びと区切り文字
いやあ 区切り文字も256の文字の中に含まれてそうでは
ありますが そこはあえて除外

256進文字 文字区切り 256進文字 単語区切り
みたいな
256進は指定せんでも文字区切り付加
でもいいんですけど
冗長なデータも(僕がw)好きなので
冗長なデータをしましょうか
256進でも桁繰上げなしね
2byte文字とかあるから桁繰り上げてもいいんですけど
ここではなしとしましょうか

桁繰上げ無し 256進文字 文字区切り 256進文字 単語区切り
もはや数値データじゃなく
言語データですな
言語データを数値データ的に表すときの論理みたいな
にしては説明簡潔すぎるんですがw

文字で構成されるプログラムも数値(機械語)に変換して実行するので
パソコンの世界では バイナリとテキストは 行ったり来たりしてて
それは割と頻繁に行われているのです

0 件のコメント:

コメントを投稿